初めての方へFirst visit

初めてご来院される方へ

新河岸ペンギン歯科 初めての方へ

埼玉県川越市・新河岸駅直結の新河岸ペンギン歯科は、お口周りのあらゆるお悩み・ご希望にお応えする総合歯科医療を提供する歯科医院です。

幅広い治療の選択肢をご用意し、患者様のお話をしっかりとお伺いしながら治療方針のご説明も丁寧にしておりますので、どうぞ安心してご相談ください。

お車でご来院の方へ

東武ストアの駐車場をご利用の患者様には、治療時間分の駐車代金を当院にて負担させていただいております。
お車を駐車された方は、駐車券を発行してお持ちいただき、治療後の会計時に受付にお申し出ください。

初診・診療の流れ

• 初診・診療の流れ
    ご来院・受付
    お電話またはWEB、メールにて、お悩みの内容と来院のご希望日時をお伝えください。

※初診の際には「保険証」をご持参の上、ご来院ください。
    ※ご予約優先の為、直接ご来院の際はお待ちいただくことがありますことをご了承ください。
    ※web予約の際は当院から連絡させて頂く事があります。
  • 新河岸ペンギン歯科 カウンセリング
    カウンセリング
    当院では患者様とお話しするお時間を大切にしております。お口に関するお悩みの点についてご遠慮なくお話ください。
  • 新河岸ペンギン歯科 検査
    検査
    症状・必要に応じて各種検査を行い、的確な診査・診断をしてまいります。
    (口腔内診査、口腔内写真撮影、X線写真撮影、CT撮影 等)
  • 新河岸ペンギン歯科 治療計画の説明
    治療計画の説明
    患者様にご納得の上で治療を受けていただけるよう、分かりやすく丁寧な説明を大切にしています。
    解説動画やお口の中の写真などをモニターに映し出しながらご説明をしたり、治療期間や費用、治療の選択肢など気になる疑問にもしっかりとお応えします。
  • 新河岸ペンギン歯科 治療
    治療
    痛みや不安にも最大限の配慮をしながら治療を進めてまいります。患者様の大切な歯の寿命を伸ばすことに重点を置き、将来的な健康を見据えた最善の治療をご提供
    いたします。
  • 新河岸ペンギン歯科 メンテナンス
    メンテナンス
    治療後に同じ症状を繰り返さないためには、普段のセルフケアとあわせて、定期的な検診・予防メンテナンスを受けることが重要です。
    患者様の一生涯の健康を支えていけるよう、一人ひとりに合わせたオーダーメイドの予防ケアで治療後もしっかりとサポートしてまいります

初診費用の目安

初診時のお支払い金額はおおよそ3,000〜3,500円ほどです。
※金額は保険治療(3割負担の方)の2021年6月現在のおおよその金額です。

お支払い方法

現金でのお支払いとなります。

現金、クレジットカード、院内分割システムが可能です。

※お支払い時に受付までお問い合わせ
ください